カワギシ音楽教室について

初めまして。ホームページをご覧いただきありがとうございます。

カワギシ音楽教室主宰の川岸慶子です。

音楽大学を卒業、某大手音楽教室講師を経て2007年に独立致しました。

〜My career〜

3歳からピアノを始め、サクソフォンで音楽大学へ進学。音楽大学では指導者コースへと選抜され指揮を田中一嘉氏に師事。音楽大学吹奏楽の指揮者としても経験を積む。

中高吹奏楽部の指導や、ソロ、サックスカルテットなどで演奏活動をしています。

2015年佐渡裕監修、富士山河口湖音楽祭に出演。


〜About KAWAGISHI music school〜

2007年サックス科のみで始まった教室も、現在では6つの科を開講しています。

講師は全員現役の演奏者です。過去に演奏していたとしても教えることだけになってしまった講師とは違う、日々進化する技術と表現力を学ぶことができます。

コンクール入賞、音高、音大受験のサポートもご安心ください。

また、幼児〜大人の趣味の方まで、マンツーマンのレッスンなのでご自分のペースで進んで頂けます。

『楽しく継続』をモットーにレッスン致します。

年に1回ホールでの発表会を開催しております。

また、演奏に慣れていらした方から生徒さん同士のアンサンブルレッスンも行っております。

同じ趣味のお友達もでき、和気藹々とした雰囲気の教室です。


〜About me〜

1児の母。育児と演奏家の両立に奮闘する日々。

教室に通ってくださるお子さまや、お母様の気持ちに寄り添える、そんな温かい教室を目指しております。

音楽で一緒に笑い、感動しましょう!


花柄ワンピースと、ロングヘアーをこよなく愛する。

思い立ったら自然散策に出かけます。

南米の旅に焦がれており、数年前のペルー周遊旅行に行き、マチュピチュに魅了される。

訪れたい国は、ボリビア(ウユニ塩湖)、エクアドル、ガラパゴス、、、と際限ない。

夏はウミガメと、花火でデトックス。